

今度は関西へ!(1日目)

こんちゃ♪ 匠です
もうすっかりRSの内容じゃない日記になりつつありますね 

今回はGWということで1泊2日で京都に行きました。
まず今回のメンバーは関東陣では匠 ミック+わだちゅ(旧メンバー) 
これで関西に向かいました。
(オルジュは京都合流でしたー

で代わる代わる運転していき、渋滞や事故現場もありつつ京都まで運転していきました
(ちなみに自分が家でたのが1時半ぐらい、そこからみっくとわだちゅ拾って3時近く、結局京都着いたのが12時という長い道のりでした。。渋滞あったしこんなものかな・・・。

んでついてすぐに駅へ関西メンバーを迎えにいくもちょいとうろうろ・・してピアネ、ウル、マーカス、こりんの一団を発見
(最初に話しかけたのが面識がなかったわだちゅだったのでピアネは「やばい、なにこの人、からまれた?」と感じたそうです 
んで次に買い物?観光?昼食?と決まらないままぶらついて結局お昼なので昼食へ・・・
ここでも食べるものは決まっておらず「適当だな・・」と思いつつまたつけ麺を提案し行くのでした。
お店は「麺匠 たか松」さんです。5分ほど待って入れました。

食べたのはこれ 京都緑茶つけ麺
つけ麺 京都

なんか・・・その・・・すっごく緑です。そしてつけ麺???というより そ○ だよね完全に
食感も見事に そ○ でして、スープはコクのないとんこつに牛乳足したような感じでつけ麺食べてる気がしませんでした。
(まぁほかのメンバーはあっさりめのラーメンやつけ麺を食べてたようでそっちのがいいような気がしました。

んで腹も膨れて観光ということで、金閣寺!という話がでたのですがうちのメンツ的に歴史的建築物にさほど興味がある人は少なく、むしろ観光より飲み会がいいという感じ・・・。
それでも、せっかく京都来たのでそれらしい雰囲気を味わうために身近な2条城をぶらりすることとしました。

それがかなり大変だった
その日は夏日で31度もあったらしく1時間くらい敷地内を外で歩き回ってへとへとでしたね。
出る頃にはもう観光は十分といった感じでした。

それで宿に戻って夕食づくりー。ということで買出し行って作り始めました。
ちなみにみんなほとんど料理しない人ばっかなのでこれまた適当に焼きそば作るという流れに・・・。

ちなみに料理したのはマーカス・匠・ピアネ・オルジュ 
みっく・ウル・わだちゅは既に飲みながら麻雀とか・・。(よくよく考えたら全く

んでワイワイしながら飲んでましたねー。
そっから部屋に戻ってgvということに・・・・。

ワンルームに2段ベット2つの部屋(ちょっとフリーなスペースはあまりなかった)の床でみっく・こりん・匠で臨みました。
無線lanが使用できる環境だったのでみんなでやるもみっくさんのpcがボロくなんども回線落ちましたね。
しかも途中で意識飛ぶとかないわー。
そのあとgdまでしっかりと行って寝ました。

そんで1日目終了!!

またまた新宿にて

匠です

最近全く更新してませんでしたが・・RS以外のことに関してはなにかと更新する意欲が出るみたいですw

またまた新宿であつまって遊んできましたのでその模様を紹介します

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日のメンバー:匠 ymick foot32 リオック

今日が○○記念日のfootさんをして集まったがなんと今日はあいにくの 
前日がほんとだっただけにちと気分がとなりながらも新宿へ向かいます

んで新宿にいち早くつきというわけで、いつもお馴染みのつけ麺屋へ行きましたー。
15:00時過ぎにもかかわらず店内は人が多く、 こんな感じ。
食べたのがこれ↓

「写真」
このつけ麺は鶏がらとカツオが主張的な甘辛な感じで食べるとスルスル食べれて美味しかったです
↓↓
「写真」
ご馳走様

そのあとは喫茶店でまったりしようとしたのですが    ・・・ どこも空いてない

しかたなくぶらぶらしてるとymickさんと合流!!
ちょいちょい時間潰してfootさんと合流!

このときredstone のGDそういや行ってないのがあったねということで漫画喫茶へ
んでつくと ・・・「なにこれ?」

別オンラインゲーム『ドラゴンネスト』の画面が動いてて、『自動狩り中』の表示・・・
もしや・・・まさかのBOTが満喫でせっせと稼働してるではありませんか
しかも別窓には昨日話していたであろうSKYPEのチャットがつらつら・・・・
色々と考えもんですねー 

まぁそれからリオックさんと合流して夕食へ!

今回の夕食はフットさんすすめの韓国料理のサムギョプサル~っということでです!

補足:サムギョプサル
豚のバラ肉を使った焼肉でそれを鉄板の上でキムチやニンニクなどと一緒に脂を落としながらじっくりと焼き、表面に焦げ目がついてカリカリになったところをキムチや大根と一緒にサンチュに包んで食べる韓国料理

自分も初めてなもんでどんなもんかWKWK

これ
「写真」

感想としてはここのお肉がとても肉肉しくてけっこうお腹にきました
それとなんと言ってもここのオーナー!これがやばかったw

ささっとやってきて明るく話しかけ・・はい・・これがまずかった・・。
親切心次から次へとくる料理攻め・・・休む隙のない盛り付け・・・そして肉   みんなKOされましたw

なんとも初めてのサムギョプサルの思い出は苦い思い出となりました。

店を出たあと、食後の運動ということでみんなでダーツをしに行きました!
結構いろいろな遊び方があったのでひとつづつやっていくと結構はまり、夢中でやってました。

ここで最終電車の時間となったので今回はここで終わり。十分楽しめました。

おわり

双竜オフ [ 新宿 de 朝まで! ]

こんちゃ! だいぶ期間があいたけど 匠です。

さて今回は双竜オフやったのでその概要などをチョコっと書きます。

場所はいつものごとく 新宿

1.集合 東京
(ptは タクミ チリ フット リオ + mick (後で拉致)

2.まず  
 駅ナカにてつけ麺!(これも前回同様です
 但し、ここで1時間並ぶ程で食べれましたがお昼時なのでまだまだ並んでいていてずっと列が続いてました
 つけ麺は普通に
 あとチリさんの食べるペースがとても早かったのが印象的( 「よく言われます」byチリ

3.どうするか悩んだ挙句 新宿ー
 今日は昼間はだったんだけど気温がとなって肌寒く、上着3枚のちりさんはでとっても寒そうでした
 (ちなみにチリさんはここよりあったかいとこ出身のちゃらい人です

4.食べたら運動 ボーリング!!
 はい。これも恒例です。
 ここでは3ゲーム。1ゲーム目はフットさん、2ゲーム目はフット&リオチーム、3ゲーム目はタクミ&チリが勝利しました 
 途中そこでストライクチャンスイベントがあり、ストライクとったで~  6番ピンを弾いて7番ピン倒す奇跡も起きた!
 フットさんはカーブでがつがつ倒して1ピンはストレートなエロいうまい感じ
 リオックさんはスロースターターで後半の伸びが良く、確実にピンを倒してチリさんも倒しました
 チリさんは・・・・・カーブでピンを横目に   最後に調子をた頃に終わりました

5.mick合流 ⇒ 晩飯いづこ?
 ようやっとmickが到着し、とりあえず予約してなかった(電話つながらない)店に再度

 ☎
 ・・・?
 ・・・?
 ・・・
 フット>> (・3・) アルェー繋がらない・・
 リオ >> 受話器ういてるんじゃない?? 
 チリ >> 店ないんじゃないん??もしかして
 タクミ>> まっさかそんなことないでしょー 

 ・
 ・
 ・
 
 はい、 店がありませんでしたー!!(*´∀`*)

6.まぁなんとかなるでしょ・・1時間くらいカラオケ
 ここではみんなテキトーにつぶしました。
 さてここで前振りはしましたが、リオさんから  痛チョコ プレゼント!!
 
 分配的には フット⇒テイマ、タクミ⇒霊術、チリ⇒・・・・・ ・・・・・ ビホルダー。゚(゚^Д^゚)゚。アハハ
 ちなみにとった順番は ①チリ ②タクミ ③フット  チリさん美味しいですねー♫

 これちょこ  リオックさん

7.結局前回の店へ
 まーこうなったわけですよ。変わらずいい店でした。
 前回あった うちのGで人気ものの そい が居なくなってしまって残念
 かわりに ウマヅラハギ があったので煮付けで注文したのが結構好評でした。

8.んで気分良く つぎんみせへぇ~~へへ
 ここは自分 無 でした 
 なんとなく飲んでから・・・・???
 よくわからないままおわった orz

9.mickさん外れ 最終戦 6時間カラオケへ
 明日が仕事で悔しそうなmickさんが外れてみんなで朝までカラオケ!!
 ここはもう自由でした
 歌って~寝て~歌って~寝て~突っついて~・・・
 とても長い、長いひとときだった・・

10.朝5時店を出て朝マック! そして 解散~
 カラオケ後のマックも恒例です。
 ちょこっと始発電車までのんびりとして帰って行きましたとさー

おしまし

GV結果更新です

こんにちは そいです。

GV結果の更新です

2月12日 OZFriendsさん
0212OZ

お相手さん人数がすごく多くて、こちら手も足も出ない感じだったようです。

2月20日 海馬さん
0220海馬

海馬さんは、参加が少なかったようで終始押しているイメージでした。

コメント欄の平均Lvよりも参加平均が高くなった旨の耳をGV開始前に頂き、対応がとても丁寧で素晴らしかったです

GV結果

こんにちは

建国記念日いかがお過ごしでしょう?そいです

相変わらずだれも更新をしないので、みかねたそいが勝手に更新しまーす


1月29日 涙をこえてさん
1月29日涙をこえて

過去に双竜メンツが集団留学をさせていただいていたGさんなので、みんな熱が入りました


2月5日 白ひげさん
2月5日白ひげ

このへんからそいはリアル多忙にてGVに参加できていないので感想がありません

2月7日 茶の間騎士団さん
2月7日茶の間


2月8日 夢の夕日さん
2月8日夢の夕日


2月10日 セッターさん
2月10日セッター


対戦ありがとうございました

結果画像はガンダルフさんのブログから拝借いたしました
プロフィール

双竜32

Author:双竜32
REDSTONEの黄鯖で活動しているG「双竜~fly away~」のGメンによる共同ブログです。

Gv戦績・GD結果を中心として、各メンバーが思い思いに日記を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
